えにわ知恵ネット
知恵ネットさん紹介 イベントカレンダー 交流掲示板

小児科

すぬーぺーさん
新しく恵庭市民になりました!
恵庭はまったくの未開拓なので何もわかりません・・

評判の良い小児科をご存知であれば教えてください。

2014-06-23 22:11:01削除
1 : AKB48応援 秋葉原公園さん
小5の子供がおります。
ネットで検索すれば市内8件小児科(夜間急病診療含む)があります。そのうち7件で診察受けたことがあります。
今年10月に黄金南に新規開業予定のクリニックもあります。
ここの掲示板は市の管理なので、あまり評判について書き込みはしにくいです。

マイカーの有る無し、所有していてもご主人が通勤に使用してて、通院に使えないとか、条件があるなら、徒歩圏のクリニックやエコバス停留所近い所じゃないと、タクシー代がかかったりします。お住まいの地区に近くでいいですよ。

私の経験では先生の説明や職員の対応などで不満に思ったりすることはなかったです。さすがに築年数の古い施設はトイレや待合室が昔風な感じだったりします。
未就学児であれば、子育てサークルや支援センターなどで近くのママさんなどに直接たずねてみてもいいですよ。また喘息やアトピーなどすでに持病があるとか、入院可なところがいいなど、詳しく相談したいなら、保健センターの保健師さんにきいてみてもいいかも。
入院だと、恵み野病院、恵庭第一病院、千歳市民病院(千歳市)、札幌市内の病院への紹介などになるかと思います。
2014-07-05 23:14:20削除
返信する
名前
内容
削除キー(16文字以内)