えにわ知恵ネット
知恵ネットさん紹介 イベントカレンダー 交流掲示板

春のスケッチ会

平成2666(金)公開
春のスケッチ会は5月25日(日曜日)栗山小林酒造へ行きました。
私は初めてだったのですが「えのぐ箱」としては3度目の訪問です。恵庭からの参加者22名が7台の車に分乗し(しっかり旅行保険も掛けまして)出かけました。晴れてよかった~。
会長が一生懸命描いております。
ここが一番風通しが良く寒い場所だったかも・・・?
でも新人さんとベテランが熱く向かっております。
「レストラン蔵」の壁際。
ここで5名ほど描いておりましたが私はレストラン内売店でほかほか揚げたてコロッケをゲット!
楽しいお弁当タイムだよ~!! うまいねぇ~!  私、完食で~す。
腹一杯になったら眠くなるのは皆同じだね。

3時前だったでしょうか。花壇の枠に腰掛けてさ~ぁそろそろ引き上げようか?
って思っていたところ、小林酒造の奥様がいらして小林家の内部を見せて下さるとのこと。 めったに見られないところのようでしたので有り難くお邪魔してきましたが、なんとなんと!!
素晴らしい家具・調度品・ふすま絵・置物。いわゆる「お宝」の数々。
お殿様とかお姫様が暗い廊下から現れそう。
まるで昔々へタイムスリップしているかのような感じがして感動して帰って来ました。
7月10日から一般公開されるとのことで写真は遠慮して来ました。
皆様一見の価値ありありですよ!