えにわ知恵ネット
知恵ネットさん紹介 イベントカレンダー 交流掲示板

初段位・二段位に認定 11月例会

平成261112(水)公開
11月9日上川郡当麻町にて、段位認定会が開催されました。会からは初段位と二段位にそれぞれ1名が挑戦し、2名とも見事にそれぞれの段位に認定されました。おめでとうございます。

審査開始前の何とも言えない緊張感漂う会場の様子ですが、2人の表情にはまだ余裕さえ感じられます。

審査は初段位のクラスから開始され、2組目に登場したこちらの会員はさすがに緊張感がみなぎっていました。一番大事な水回しで最後の加水が少し多かったようで、柔らかい生地に終始手こずっていましたが、何とか最後まで頑張って制限時間40分以内に作業を終えることが出来「合格」を手にすることが出来ました。

二段位クラスの最初の組に登場のこちらの会員は、さすがに余裕のある堂々とした雰囲気の打ち方に感心して見守っていましたが、途中から時間に余裕がなくなり、一転はらはらどきどきの展開になったものの、最後は制限時間内に作業を終え無事「合格」を手に出来ました。

合格は、2人とも自分ひとりの力で得たものではなく、ご家族や指導に当たってくれた諸先輩方の支えがあったからこその結果であることに思いを寄せ、感謝の気持ちを忘れずに更なる高みを目指してこれからも日々研鑽して下さい(会長より)

11月例会

段位認定会の日と重複して、会はいくみ会館にて例会を実施しました。
50名近い会員が参加し、500g~1.5kgのそば打ちと打ちたてのそばの試食を存分に堪能しました。
なお、今例会より2名の方が入会し会員も総勢69名になりました。活気のある楽しい会を目指します。