えにわ知恵ネット
知恵ネットさん紹介 イベントカレンダー 交流掲示板

6月例会・特別訓練

平成27618(木)公開

会は、6月14日(日)40数名の会員が参加して例会を実施しました。例会参加者数はいつもよりやや少なめでしたが、その分ゆったりと余裕のある例会が実施出来満足でした。

 それでも水回しと切りはそれぞれの専用台にて作業せざるを得ませんでしたが、慣れたもので手際よくこなしていました。
 2月からそば打ちを始めましたが、悩みながらもそれなりのそばを打てるようになりました。8月下旬には海外留学の予定とか。頑張って下さい。

 左の方が3月、一方の会員は4月からそば打ちを始めました。先輩会員が積極的に指導しています。望ましい風景です。

 6月に入会しました。久しぶりに若い女性の入会で、会の雰囲気が明るくなったようです。どしどし新風を吹き込んでください。期待しています。

 待ちに待った試食の時間です。相変わらず活気のある風景です。都合により見学の方は試食する間もなく帰りました。残念!

特別訓練

 例会終了後に、段位認定会受験予定者の特別訓練を実施しました。この列の3名は二段位に挑戦予定です。
 こちら手前の会員は三段位に、奥の会員は初段位に挑戦予定です。
 ほぼ一斉に延しの作業に入りました。
 切りの作業中です。さすが二段位を目指すだけあって、美味しそうなそばに仕上がっています。残すは40分の壁ですね。