えにわ知恵ネット
知恵ネットさん紹介 イベントカレンダー 交流掲示板

第1回 えにわマルシェ 完売御礼!

平成2771(水)公開

 6月27日(土)および28日(日)の両日、「えにわマルシェ」が「道と川の駅 花ロードえにわ」にて開催されました。
 27日は午後から雨が降り、翌日もはっきりしない肌寒い日でしたが、多くの来場者で賑わいました。「恵庭川沿そば道場」も飲食販売のお店が並ぶ一角に出店しました。初めての出店であり、色々なことを想定しながら準備してきましたが、大したトラブルもなく無事終えることが出来ました。会員はじめ協力していただいた皆さんに心から感謝申し上げます。
 また、購入していただいた方はお味はいかがでしたか?今後ともおいしい「二八そば」を提供いたしますのでよろしくお願いいたします。

 販売までの様子を紹介します。

総勢10名が準備とそば打ちに取りかかりました。
打ち手の皆さんは売り物なので失敗しないよう真剣ですよ。
沢山の量を打てるので、練習も兼ねていい勉強になりますよ。
腹ごしらえをしてからさぁ!再開です。

 店の方では、「デモ打ち」をするもの、試食のそばを茹でるもの、茹でたそばを水で冷やしたりもみ洗いするもの、容器に盛り付けるもの、試食を配るものと大忙しでしたよ。

「デモ打ち」をして、そばが出来る工程をお見せしています。
美味しく食べていただくため、そばの茹で方を親切に説明しています。(帯封の裏に茹で方の説明を印刷しておきました)
この女の子を、真剣な眼差しでそば打ちを見入っていましたよ。
初日は、午後から少し雨が落ちてきました。なんだかここ付近だけに降っているようでしたよ。
「試食」は効果バツグン、すぐにお客さんが集まってきます。

次回は、7月19日道と川の駅花ロードえにわの建物の前で開催されます「プチマルシェ」にて同じく「二八そば」を販売いたしますので、またお買い求めいただければ嬉しいです。