えにわ知恵ネット
知恵ネットさん紹介 イベントカレンダー 交流掲示板

11月例会/段位認定会報告

平成271112(木)公開
11月8日例会を開催しました。
今月もかなり早い時間から準備をしています。
管理人さんいつもすみません。
会長は久しぶりの例会出席です。
体調はいまいちのようですが、会長が居るとやはり引き締まります。
試食用のそばを打ちながら、水回しのコツを指導しているようです。
教わっている方も一緒に手を動かしています。
こちらも試食用のそばを打っています。
延しの仕上げをしているところでしょうか。今日の試食が楽しみです。
事務局長からマンツーマンで指導を受けています。
地延しが終わり、丸出しの作業に入るところでしょうか。
会長と顧問の指導を受けちょっと緊張気味の様子。
でも今日の出来は最高!?
試食打ちを担当した三人が自宅用のそばを打っています。
息もぴったり三人同時に地延しをしています。
こちらの会員は幅が出すぎてしまい、打ち台から麺生地がはみ出してしまいました。
上手にたたんでなが~いそばを楽しんでください。
こちらの会員の切りはいつもながらとてもきれいです。
食べてもきっと美味しいでしょう。

     茹であがったそばに一斉に箸をのばします。
   あっという間にそばがなくなりました。
いつもながらの激しい競争です。

激しい競争を避けて、そばを茹でている近くで待機している会員です。
賢い!!
皆が茹であがりを今か今かと待っています。
麺を洗った後の水切りにも力が入ります。
10月10日に段位認定江別大会で、S木さんが見事二段位に合格されました。
応援ありがとうございました。
また、10月18日の茨城県土浦大会でT田さんが四段位に認定されました。
お二人とも本当におめでとうございます。