えにわ知恵ネット
知恵ネットさん紹介 イベントカレンダー 交流掲示板

文化賞受賞/中村哲泰さんを祝う会

平成271124(火)公開

11月3日文化賞受賞
市民会館に於いて27年度文化功労者表彰式が行われ、当会講師中村哲泰氏が文化賞を受賞され、事務局佐藤孝子が文化奨励賞を受賞しました。
先生!嬉しいね。金メダルと銀メダルみたいだねっ。

11月21日

ステーションホテルにおいて「中村哲泰さんを祝う会」が開催されました。
先生の挨拶 若かりし日に100号キャンバスを担いで風景を描きに出かけました。風であおられたのでキャンバスを木にくくりつけて描いた思い出が有ります。若かったなぁ~。
先生「今日はありがとう。全道展で小芝居を頑張ったんだってね」

男性「ええ・・まあ・・主演男優賞ものでした。」

後ろの女性「うぉっ?・・」
右女性「私、足が痛いのよ」 
左女性「マア大変ね、私は腰がだめなのよ」
先生は教えるのがうまい!褒めるのがうまいんですねぇ・・・
私も風景を描いているが山を描くには地球を描けと教えられた。

先生に負けないようがんばるぞ!
先生おめでとうございます。私が一番若いさゆりです。いっぱい教えてね。
こんな素晴らしい先生に習っているのにどうして私は上手にならないの?ちょっとそこのあなた、これおかわりお願い!
締めは美術協会会長 

酔っぱらったなぁ~。中村さんは今も美術協会の希望の星です!

人を包み込むのが巧い方だから騙されます(どっと笑い)

彼は我々の見えない所で努力しています。人からなんと言われても頑固一徹の哲泰で頑張ってきた。あぁ~よっぱらったなあ~。これからも美術協会の発展の為に寄与してちょうだい。頑張ろう!かんぱ~い!・・・・おひらき

・・・その後二次会へドドドっと流れて行きましたとさ。めでたし、めでたし・・・

さとうも感謝の気持ちと美味しいお酒で久しぶりに酔いました。