えにわ知恵ネット
知恵ネットさん紹介 イベントカレンダー 交流掲示板

創立30周年記念事業 「日本海を望むロマンの旅」バスツアー

平成2882(火)公開
 女性部の北町内会30周年記念企画事業として、増毛・空知方面を旅しました。

 7月21日(木)、朝からとても良い天気。 イベントの成功には天候も入ると言われていますが、集合時間よりも早く集まる方々を見て、「きっとこれからのバス旅行への気持ちが高鳴っているのだわ!」と確信。 でも一日が無事故で終わることが一番大事と、気を引き締めて出発しました。
 総勢46名で満席。 いつもは女性ばかりの旅行ですが、今回は男性の方も参加されました。 ちなみにご夫婦5組の皆様です。 私たち役員も最初は少し緊張気味でしたが、皆さんとても優しい方ばかりでリラックスできました。
 増毛まではとても長いバス旅、ビンゴゲームなどゲームをしながら、やっと最初の目的地「国稀酒造」に到着。 そこでさっそく記念撮影です。
 蔵のかたの面白い説明、お酒の試飲、座敷にある2.5升瓶を持って写真を撮ったりと満喫。 とはいうものの、今回の本命は「海老丼」。 皆さんも心待ちにしていたと思います。
 そこから歩いて3分、ちょうどお腹も空いた時間。 お店に着いて席につき待望の海老丼をひと口食べて、「うまい!」。 来て良かったとしみじみ思いました。 海老の味噌汁のおかわりもしたかったなー
 そのあとはサクランボ狩りです。 お腹がいっぱいでも別腹ですよね。 皆さん、籠にも口にも入れ、木にも上る姿を見て女性の強さを感じました(笑)。 とても熟していた甘いサクランボでしたよ。
 そんな楽しい時間を過ごし、帰る頃になってもお疲れの様子もなく、砂川インターではミニソフトをいただき、三笠の道の駅でお買い物をして、北町内会館到着までなごやかな雰囲気のバス旅行でした。
参加された皆さん、ありがとうございました。 そして、お疲れ様でした。

バスで一路増毛へ
国稀酒造にて
明るいうちからですか?
いよ、看板娘!
待望の“海老丼”
サクランボ狩り