えにわ知恵ネット
知恵ネットさん紹介 イベントカレンダー 交流掲示板

第5回例会

平成28831(水)公開
今年度も早くも第5回の恵庭川沿そば道場の例会日を迎えました。
今回も、熱心な会員諸氏、二十数名の参加がありました。おなじみの風情のある暖簾が会員を迎えます。
受付は例によってS谷初段です(合格おめでとうございます)
W会長から何やら厳しい?指示があったのか?
一心不乱?にネギを刻んでいるのはM馬3段です。いつもありがとうございます。
釜前はS戸3段です。顔が暗くてゴメンナサイ。
早速そば打ち開始です。N嶋4段のカンロクの指導です。
こちらはH条、K村の両氏。指導はT葉2段です。
H口2段のヤサシソーナ指導です。受けるのはS藤氏
F原3段も熱心に指導中です。T本氏、M井氏も気合入っています。
道場全体はこんな感じです。和やかな中にも緊張感を持って研鑽中です。
な、なに、このスイカは?実は和光町のN嶋氏の差し入れです。このスイカ、大変甘く、大好評でした。N嶋さん、ありがとうございました。

そして待ちに待った、試食の時間です。
「やっぱりこの時間がサイコーだねー」

今日も無事終了しました。「んー何か意見あるかな?」と、W会長中心に反省会です。
来月はいよいよ新そばの季節到来です。各地で新そば祭りが開催される予定です。恵庭川沿そば道場の来月の例会は9月18日です。お楽しみに。
その前日には恵庭プチマルシェに出店し、そばパックの販売を予定しています。場所は「花ロードえにわ」です。こちらもお楽しみに。