えにわ知恵ネット
知恵ネットさん紹介 イベントカレンダー 交流掲示板

プチマルシエ出店と第6回例会を実施しました

平成28923(金)公開

9月も中旬になり、いよいよ待ちに待った「新そば」のシーズンをむかえました。
そんな中、9月17日(土)、18日(日)の2日間、2つのイベントがありました。
まず17日は「花ロード恵庭」で、新そばのパック販売をいたしました。
ただいま売り場セット中です。「そば」の暖簾、それに「恵庭マルシエ」ののぼりも出て雰囲気でてきました。

拡大するとこんな感じです。さー準備完了ですよー。
トイレ以外は道の駅もまだオープン前だというのに駐車場はすでに満車状態です。
地元野菜の販売で超人気の「花野菜」もオープン前です。
こちらはそば打ちの訓練と、デモ打ちの様子。
指導担当のS谷初段の表情は硬いですねー。打つ方ののS本さん、見守るU潮さんも緊張気味です。
と、いうわけで販売も開始、さすがに「新そば」ということもあって、閉店時間をかなり残して目標数完売でした。ありがとうございました。
その後も「もう売り切れ?残念だわー」の声もありました。次回をお楽しみに。
明けて18日は恵庭川沿そば道場の今年度第6回目の例会です。
今日は諸行事が重なり、講師陣少なめです。受付も無人の状態。
ようやく準備完了。奥ではN嶋さんがすでに四つだし中です。なかなか上手くなりましたねー。
本日、そば打ち体験にいらっしゃったK田さん。M馬3段がキビシーイ?指導です。
体験後、K田さんは、即、入会とのことでした。
そば打ち中のK村さん、T橋さん。最近は殆ど指導なしでも大丈夫です。

そして「やはりこの時が一番だねー」と、箸が進む会員の皆さんです。新そばの味は格別でした。最後は反省会を行い無事終了です。