えにわ知恵ネット
知恵ネットさん紹介 イベントカレンダー 交流掲示板

28年度第7回の例会を実施しました

平成281025(火)公開

最近は日もかなり短くなり、初雪の便りも届きだした今日この頃です。そして益々そばが美味しい季節です。今日も二十数名の会員が出席、和気あいあいの中にも熱心にそば打ちする会員の皆さんの、熱気が感じられた一日でした。
まずは、いつ見ても神々しい?会場のそば暖簾です。

受付はいつもの通りS谷初段です。最近は会員諸氏の出足が早く、早くも受付はほとんど終了で、余裕で?この表情です。
会場に入ると、ほら、この通りずらり並んで水回し開始です。
手前がS伯さん、隣がS山さん。
こちらはM上とS藤さんです。指が開いて非常に良い水回しです。
K子さんとK野さんも、篩でスタートです。
窓際でじっくり水回し中なのはM井さん。
そして去る9月に新得で実施された4段位認定会で見事に認定されたF原さん、おめでとうございます。
さらに今月15日、江別での認定会で初段に認定されたS本さんです。最優秀賞にはやや届きませんでしたが、おめでとうございます。
会場は、延しに入る人、次の順番を待つ人でごった返しています。会長は、何を見ているのでしょう。「日ハムは今日何時からだったかな?」とは言ってないと思います。
そば打ち体験に訪れたM上さん。「これは楽しいですねー。やっぱり入会しようかな、どうしようかな」と、悩んでいました。この後試食したそばの味で、感激されていました。
すでに終了した会員諸氏は談笑中です。「俺は今日、2回目だよー」と熱心に練りこんでいるのはK村さん。
今日の試食そばは幌加内の「ほろみのり」でした。香りがよく美味しかったですねー。 「これ誰が打ったの?つながりもいいわー」。誰かの手も写っちゃいました。と、いうわけで今回の例会も無事終了です。