えにわ知恵ネット
知恵ネットさん紹介 イベントカレンダー 交流掲示板

第11回例会の様子 (1/2ページ)

平成29228(火)公開

2月26日、今年度の11回目の恵庭川沿そば道場の例会を実施致しました。
お天気もまずまずで、何となく春近しを思わせる日でした。
(と、思ったら、今朝27日は最低気温がー19度まで下がりました。やはり北国の春はまだ先?)
そんな中、開場と同時に多数の会員が参加、相変わらず賑やかな例会となりました。
また、今回は、見学の方も3名参加されました。

8時30分を少し回ったところで、数名の会員が早くも水回し開始です。

後ろ姿はK村会員。この人の周辺にはすぐに人が集まるんです。やはり人柄ですね。
「んまー上手になったわねー」。「いやーそれほどでも」
熱心に見入ってる中央の方が今日の見学者。
「そうそう、練はこんな感じ」と熱心に指導中の有段者です。

この3人の会員は揃って地延し中です。3人とも綺麗にできていますよー。

丸延しを指導中ですが、まずやって見せています。女性には特にやさしい?
有段者の指導です。「いやいや、全ての会員にヤサシイデスヨー。」
このお二人はまだ談笑中。お話の内容はなんだったのでしよう。
この方も本日の見学者です。即席でそば打ちに参加されていました。
初めてにしてはなかなか上手いですねー。
本日のざるそばです。
(スミマセン。どなたか食べて所々空いてましたでした。)
わざわざ千歳から参加の見学の奥さまです。
「こんなにおそばが美味しいとは!!」と感激された様子でした。