えにわ知恵ネット
知恵ネットさん紹介 イベントカレンダー 交流掲示板

3月例会

平成29317(金)公開

恵庭手打ちそばの会の平成28年度最後の例会が無事終わりました。ひとえに会員皆様の協力に尽きます。ありがとうございます。引き続き次年度も皆様とともに良い会にしてまいりたいと思いますのでよろしくお願い申し上げます。

例会開始前は、約1ヶ月ぶりに会う方が多いので会員相互に雑談をしているのですが、色々な話(そば技術はもとよりその他趣味の事etc…)が聞けるので面白いです。

挨拶後、試食打ちの方が打っているのを初心者の会員さんが見て覚えております。
こちらも熟練会員さんの「たたみ」です。会員全体にいえることですが、みんなで協力して教えあっているので落ちこぼれの方いないということです。本当に素晴らしいことだと思います。入会を検討中の方このような会ですので気軽に入会ください。
先生がたくさんいますのですぐに上達しますよ!!
こちらの会員さんも質問に答えております。このように気軽に質問回答できる雰囲気が私は好きです♪
熟練会員さんの打ち方をみんなで見ています。気軽な中にも技術の習得中は皆の目線が鋭いです!!
「地のし」のコツを聞いています。レコードプレイヤーのように回すためには?ということを話していました。うまくいきましたか?
段位試験を受ける方の特訓です。諸先輩のあたたかい指導のもと製品に仕上がっています。練習すれば必ず上達します。頑張りましょう!!