えにわ知恵ネット
知恵ネットさん紹介 イベントカレンダー 交流掲示板

4月総会及び例会報告

平成29410(月)公開

恵庭手打ちそばの会平成28年度の決算報告と平成29年度事業計画いずれも賛同多数により可決致しました。ありがとうございます。
会長の挨拶にありました『向上・交流・貢献』を引き続き会の命題として取り組んで参ります。よろしくお願いします。

例会開始前の会計の様子です。スムーズに終わるよう様々な工夫(粉は事前に分けてあったり、粉の引き渡し券により間違えを防ぐ等)が為されています。

今月の新会員さんです。後述しますが、本日の例会の様子を見て2名の会員さんが増え通算105番の会員番号となりました。
休会会員さんが、今月より復帰致しましてその挨拶です。仕事等都合のつかなくなった方も、『休会』とすることで会に所属したまま都合が合えばまた会の活動をすることができますよ。
本日初めて1.5Kgに挑戦した会員さんです。講師の指導に基づき無事打ち終えておりました。
今日の見学者の方です。包丁等があるので走り回らないよう気を付けることができれば、お子様連れでの見学可能です。
厚さの確認をしています。均一な厚さは、均一の切りに繋がります。
熟練会員さんの手助けもあり、のしムラもなく均一な厚さに仕上がっていました。
こちらでも厚さのチェック中です。皆さんのしムラなく「のせ」(=伸ばして)てきていますね。

久々会員さんにも、新人会員さんにも熟練者がつきっきりで指導しております。心配せずにわからないことは聞きましょう。長年そば打ちをしていると教えることはあっても教わることは少なくなります。些細なことでも熟練者に聞くことが上達の早道!!