えにわ知恵ネット
知恵ネットさん紹介 イベントカレンダー 交流掲示板

市民活動センターまつり、プチマルシエ (1/2ページ)

平成29718(火)公開

7月8日、緑と語らいの広場で市民活動センターまつりが開催され、恵庭川沿そば道場もそばの見本打ちとそばパックの販売で参加いたしました。
当日は恵庭市内で色んな活動をされている16団体さんが参加されました。 オープン前のメインステージです。

趣向を凝らしたブースが並んでいます。

恵庭川沿そば道場も準備完了です。
この日はこの時期としては暑い暑い日でした。
メインステージ前の椅子席も空席が目だってます。
おやおや!これは可愛いお嬢ちゃんとお母さんが来店です。
ひもで引いてる風船のペット(ワンちゃん?)もかわいかったです。
この後そば切りの体験もやってもらいましたよー。
と、言うわけでそばパックも目標通り?完売です。有難うございました。

プチマルシェ

代わって7月16日は「花ロードえにわ」でのプチマルシエにやはりそば打ちの実技披露とそばパックの販売で出店いたしました。
前日までの連続真夏日から一転して午前中から猛烈な雨でした。
道内でも地域によって被害も出た模様です。

開店前の準備も完了です。暖簾は下げたし、のぼりも立てました。
「花ロードえにわ」の駐車場は常に満車状態です。
新鮮な野菜で有名な「花野菜」には早くもお客さんのようです。

そばの見本打ちも始まりました。
早速見物の人が集まります。
手前のお嬢ちゃん、そば打ちに興味津々のようですよ。