えにわ知恵ネット
知恵ネットさん紹介 イベントカレンダー 交流掲示板

1月例会

平成3021(木)公開

明けましておめでとうございます。大変遅い新年の挨拶ですが、当会は第4日曜日が例会につき、1月28日が今年初の例会実施日でした。
このところ、超寒い日が続いています。当地恵庭も氷点下20度以下の日もありました。
そんな中、会員の皆さんは待ちかねたとばかりに集合、そば打ちを楽しみました。

受付けは、今日もH条副会計が担当です。いつもありがとうございます。
先立ち、今回1名の方の入会と、1名の方の見学者の紹介がありました。
まず、入会者は、札幌市清田区のN澤さんです。N澤さんはそばの食べ歩きはかなりキャリアがあるとのことです。
そばを打つ方も頑張ってください!
代わって見学の方は市内桜町のS山さんです。
結局、本日そば打ちを体験後、入会することになりました。一緒に楽しくやって行きましょう。
N澤さん、早速F原4段の指導で開始です。

他の会員も一斉にそば打ち開始です。各会員とも上手くなりました。今年も多くの有段者が誕生しそうです。

入会決定のS山さんも練習開始。なかなか筋が良いようです。(手、切らないように!)
こちらは元祖?S山さん。肉分け、上手くいきました。
と、言うわけで遅い新年の記念に全員でパチリ。(まだ数名の会員は到着遅れでパチリに間に合いませんでした。ゴメン!)
外は相変わらずサムーイ!!
でもこの寒気も近々抜けて来週あたりからやや過ごしやすくなるようです。
小川の鴨も春が待ち遠しそうでした。