えにわ知恵ネット
知恵ネットさん紹介 イベントカレンダー 交流掲示板

8月例会の様子

平成30831(金)公開
去る8月26日、今年度5回目の例会を実施致しました。当日は、まさに「台風一過」の気持ちの良い晴天となりました。
こちら方向も晴天です。ン?どこかで見たような?そうですNHKの朝ドラ「半分、青い」のスタートシーンみたいですね。五線譜ならの三線譜の電線までクッキリ。
こちらの女性陣お二人、すっかり自信がついた様子の所作です。
中央のN田会員は6月に入会しました。有段者が基本から指導中です。
向かいの男性はともに6月の認定会で合格でした。
後発の女性陣も続々登場です。後方はいつも受け付け、集金で大変なH条会員。
「ここの延しはこうやると上手く行くんだよ」なるほど、なるほど。
「どうですか調子は」「んー道具は揃えたので後は回数打てば自身がつくかなー。」「私も頑張らなくっちゃ!」
試食タイムも終盤です。K会長中心に反省会。いつの間にか農作物の話からヒグマ出没の方に話が行っちゃうんです。

なお、去る8月12日は、お盆のさ中でしたが「花ロード恵庭」でプチマルシエに出店、そばパックを販売いたしました。
今回も好評のうちに完売となりました。と言いながら筆者は墓参りで欠席させていただいたので写真はございません。悪しからず。
9月は9日(日)に同じ場所で出店の予定ですのでお楽しみに。何卒宜しく。

川沿そば道場は、そば打ちを楽しむ会員、ご近所におすそ分けを目指す会員、腕を磨いて段位取得を目指す会員と、それぞれが目標を持ちながらも、和やかな雰囲気で行っています。
そば打ちに興味がおありの方は、一度覗いてみませんか。