えにわ知恵ネット
知恵ネットさん紹介 イベントカレンダー 交流掲示板

10月例会

平成30109(火)公開

前日まで例会日が台風25号の影響を受けるとの気象予報でしたが、温帯低気圧に変わり例会を開催することが出来ました。先月の地震と言いここ2階は天災に悩まされております。来月はスカッとした中で例会が行われればよいな~と思う今日この頃です。

上手な会員さんには技術を盗もうとたくさんの会員さんが集まります。上手な会員さんのコピーをするだけではなく、自分流のアレンジを加えてやりやすくすることが必要です。
指導者の切り作業を真剣に見ている小学生会員です。
教えられたとおりできたかな?他会員さんの評では「俺すぐに抜かれる、既に抜かれたかも」と言っていました。覚えると上達が早いのは若さですね!
水回しは粉の状態の見極めが大事です。先輩会員さんの指導で順調にそばに仕上げております。
こちらはご夫婦で入会されている方で、今回初段に挑戦します。切磋琢磨しておりご両人とも順調な仕上がりとなっております。あと2週間手の怪我には気を付けましょう。
最終組は試験本番のように、時間を図りました。諸先輩の色々なアドバイスがあります。全部吸収するのは難しいです。自分に合って効率の良いやり方を追求すれば合格に近づきます。
こちらは厨房です。今日は新そばだったので、盛りで食べました。美味しかったようで、用意した試食が足りなくなるほどでした。