えにわ知恵ネット
知恵ネットさん紹介 イベントカレンダー 交流掲示板

11月活動報告

平成30125(水)公開

■後期検定試験終了しました
11月には後期検定試験があり、(検定試験は前期と後期の年2回実施され、飛び級飛び段も狙える試験です)お子さん全員、大人の方の希望者が受験しました。
お子さんもとても頑張りました。
大人の方は半切という大きさの紙(35×135㎝)に20文字を書いてもらいましたが、果敢に挑戦していました。
結果は、12月末に出ます。よく頑張りました。

■読売書法展で感動や刺激をもらえました
11月21日から25日まで札幌市民ギャラリーで全国でも最大規模を誇る読売書法展の北海道展が開催されました。
当サークルからも初出品で初入選の生徒さんの作品が展示されました。私の作品も展示されました。他にも入賞入選したたくさんの方々の素敵な作品が展示されました。
当サークルの生徒さんも見学に来てくれて、いろいろな作品をみて感動や刺激をもらえたのでは・・・と思っています。鑑賞も大切な勉強です♪

■つながるフェスタ2018に参加します
12月9日(日)15時~17時30分
恵庭活動センター(えにあす)で開催される クリスマスをテーマとした
”つながるフェスタ2018”
に寿泉サークルも参加致します。
作品展示と書道の体験コーナ-を設ける予定です。
他のサークルさんも参加される予定ですし、 17時からは、エントランスにてイルミネーションの点灯式も予定されているようです。 クリスマス気分を味わって頂きながら書道も楽しんで頂けたらなと思っています。