市民活動センター貸会議室の利用について【9月30日更新】

緊急事態宣言解除に伴う施設の利用について

国は9 月28 日(火)、北海道を対象とした特措法に基づく緊急事態宣言を30 日(木)をもって終了することを決定しました。

緊急事態宣言解除に伴い、恵庭市新型コロナウイルス感染症対策本部会議において10月1日(金)より施設を再開することが決定しましたのでお知らせいたします。

施設の再開にあたり、利用ルールは下記のとおりとなりますのでご確認をお願いいたします。


ご利用される皆さまへ

■利用人数は通常時の人数になります

※大声を発する場合に限り利用人数を半分とします

■貸室及びフリースペースでの飲食については、黙食に限り認めることとします※アルコールは不可

【利用の際に実施していただくこと】

■来館の際には、館内に設置しているアルコール消毒液にて手指の消毒を徹底してください。

■かぜの症状(せき、のどの痛み、発熱等)など体調不良の場合、利用はできません。

■せきエチケット及びマスク着用を徹底してください。

■窓や戸を開け、定期的な室内換気を実施してください。

■各室で使用したテーブル、イスについては利用者で消毒をお願いします。

※利用後に消毒セットをお貸しします

■ごみの管理を徹底してください。

※使用済みのマスク、ティッシュは持ち帰ってください

■利用代表者は参加者名簿を作成し、保管してください。

※感染者発生時は提出を求めます