2024年2月市民大会

報告日本棋院恵庭支部

順位 氏名 段級位 勝数 ポイント 負数 ポイント ポイント計
優勝 木村 義彦 三段 14 0 0 14
準優勝 加賀 安弘 六段 10 1 13
三位 経堂 稔 1級 2 9 2 2 11

① 最初の組み合わせは抽選にて行う
② 成績順位はスイス方式、日本棋院恵庭支部規約による。

状況説明
※24年度3回目の大会を実施した。今回は8名参加で、少数メンバー対局です。今の所、雪は少なめ・多め?どちらなのでしょう?ドカ雪はなかったので、過ごしやすい真冬と言えるでしょう。
※今回の結果は、上表の通りです。 17時半頃には、皆さん席亭を後にして我が家へと !(^^)!
席亭のつぶやき   ・・・『先ほどの景色が、一変しています・・・?何ですか!こりゃー⁉』 ⇒"手抜きを、突かれてしまいました(>_<)"
⇒ "ここですか?どう打っても形が崩れそうもないよね!" ⇒ "安心して手を抜いて・・・ここへ打った・・・欲張ったのです( 一一)" ⇒  "基本定石は解っているようですが?今この場で使うのが適切ですか、疑問に思いせん カ!" ⇒ "痛みました~ (>_<) " ⇒ "布石段階で差は大接近しています、中盤で近差に、そしてヨセで逆転せれているパターンとなってますね!" ⇒ "なるほど、布石で踏ん張ろう(^_-)-☆ ヨセもね!"  ⇒ "気楽で・甘いネ!中盤・ヨセは実力差は大きいのですから、無理❕ " ⇒  "・・・❕ " ⇒ "解っていますか ( ..)φメモメモ"