2024年7月市民大会

報告日本棋院恵庭支部

順位 氏名 段級位 勝数 ポイント 負数 ポイント ポイント計
優勝 木村 義彦 三段 14 14
準優勝 上野 善一郎 四段 11 12
三位 小崎 英典 六段 10
四位 羽柴 廣明 五段 11

① 最初の組み合わせは抽選にて行う
② 成績順位はスイス方式、日本棋院恵庭支部規約による。

状況説明
※ 6月大会は12名の参加でしたが、今回は10名での対局です。盛夏です、西日本あたりでは、線状降水帯が停滞して大雨が発生、一方危険な暑さが襲っているとの事。北海道・恵庭に安定した気象条件に感謝しつつ熱き対局に入りました。
※ 今回の結果は、上表の通りです。 17時頃に、皆さん席亭を後にしました。 !(^^)!

※ 対局中でのつぶやき  ・・・ 『貴方の成績は、いつも乍ら"日光の手前ですね・・・❕ どこが、悪いのかわかりますか⁉』 ⇒ "分かりません?日光の手前って:今一市の事(^_-)-☆" ⇒ "碁の方ですが、優勝者との差はいかがですか?" ⇒ "実力が違うのでしょう?" ⇒ "実力が違うから置き碁というハンディがあります❕ とにかく、丁寧さが違いますネ" ⇒ "そうですか(>_<)" ⇒ "貴方の手は、一見よさそうですが、最後まで集中できていませんヨネ" ⇒  "本の手筋を参考にしているのですが('◇')ゞ " ⇒ "うろ覚えなのを試すのは如何なものでしょう、最後まで責任を持つべきです" ⇒ "中盤でおかしくなるとすぐに考えを放棄してしまう!"⇒ "今までの打った石が悪手になります!次善策を模索しましよう " ⇒ "よし、あきらめないで考えよう( `ー´)ノ"  ⇒ "なるほどネ~ (>_<)" ⇒ " いつも返事は良いんだが!解っているのでしょうかネ?❕ " ⇒ "次回を、見ておれ ❕ " ⇒ "鼻息があらいだけカモ ( ..)φメモメモ "