2024年9月市民大会

報告日本棋院恵庭支部

順位 氏名 段級位 勝数 ポイント 負数 ポイント ポイント計
優勝 加賀 安弘 六段 14 14
準優勝 小崎 英典 六段 11 12
三位 経堂 稔 初段 10

① 最初の組み合わせは抽選にて行う
② 成績順位はスイス方式、日本棋院恵庭支部規約による。

状況説明
※ 8月大会は10名の参加でしたが、今回9月大会は8名での対局でした。9月であり、漁川にも鮭の遡上が、もうあるやに聞かれる昨今です。台風崩れの熱帯低気圧が能登半島で線状降水帯があり、また残暑がしかも猛暑のニュースは北海道以外で発生している報道です。水害など能登いじめのようでいい加減にしていただきたいもの、恵庭はまもなく雪虫が発生してきそうです・・・?。
※ 今回の結果は、上表の通りです。 16時半頃には、皆さんそそくさと席亭を後にしました。 !(^^)!
※ 皆さん四局対戦は早めに終わって、次回10月大会が、最終日曜日に戻っている(10月27日)開催日を確認して、そそくさと帰路に就いた。大相撲秋場所テレビ観戦で、大の里の応援に向かったのかな?

※ 対局中でのつぶやき  ・・・ 秋ですねネ・・・❕ 見るたびに変わってます ⇒ 最初は鼻歌気分だったんですがネ ⇒ そりゃあ、あんなに置いていたんですから!ここで手を抜いた⁈ ⇒ こちらが大きいでしょう (*^▽^*) ⇒ そこです❕あなたの欠点は('◇')ゞ ⇒ やっぱり ⇒ 手を抜いたばっかりに、先手先手で負のスパイラルに入った・・・ ⇒  手抜き可能かどうか、深く考えるべきでした・・・(*_*) ⇒ これを、戦線離脱と言います ⇒  なるほどネ~ 手抜けるか大切なことが解りました"(-""-)" ⇒ これを"急場と言う ('ω')ノ