2020年11月定例大会表彰者

報告恵み野囲碁同好会

Aグループ

順位 氏名 段級位 勝数 ポイント 負数 ポイント ポイント計
優 勝 雄谷  章 五段
準優勝 加藤 一晴 四段
三 位 岡本 孝志 四段

Bグループ

順位 氏名 段級位 勝数 ポイント 負数 ポイント ポイント計
優 勝 小山 優二郎 初段 10
準優勝 藤原  博 二段 10
三 位 池田 英一 二段

①最初の組み合わせは抽選にて行う
②成績順位はスイスドント方式による(A:B各1~3位)
③勝数及び対局相手ポイントが同数の場合、直接対局結果等同好会規約による
状況説明
※11月です。街路樹、銀杏の葉が舗道・車道を黄色のジュウタンを敷いているようです。新型コロナ感染者拡大傾向・アメリカ大統領選も決着がつかない中、秋季囲碁大会を開催しました。充分間隔をとって机を並べると、恵み野会館・活動室一杯になりました。換気充分、皆さん少し厚着で(11月にしては暖かったが)!熱戦を繰り広げました。
※今日は流石にステージ3になりそうな状況下、何時もより一寸少なく18名の参加となりました。A:10名(三段以上の方)  B:8名(二段以下) に分かれて、一局持ち時間各人30分の対局に入りました。 (時計使用)

蛇足 ※ 対局中での会話ではありません、会館駐車場前交差点での出来事
大会出席に来られた仲間の方です!!⇒車で来られ一時停止しないとの、パトカーが⇒ 『私は交通法令どおり一旦停止をしました!』⇒『停止していない』⇒『証拠動画は?』⇒『ないが、2名で確認した』 ⇒『納得できない!!』⇒2時間くらい押し問答  ⇒結局・黄色切符で厳重注意処理となった。  パトカーは交差点から十分な間隔を取らずに2名とも車から離れているのはどういう事でしょうか? ⇒既に3局目に入っていましたので、大会費をお返しして、次回参加を願いました。