2020年12月大会表彰者

報告恵み野囲碁同好会

Aグループ

順位 氏名 段級位 勝数 ポイント 負数 ポイント ポイント計
優 勝 上野 善一郎 四段 10
準優勝 澤田 剛一 三段 10
三 位 林 吉明 四段 9

Bグループ

順位 氏名 段級位 勝数 ポイント 負数 ポイント ポイント計
優 勝 村上 喜夫 2級
準優勝 小山 優二郎 初段
三 位 一條 正寛 1級

①最初の組み合わせは抽選にて行う
②成績順位はスイスドント方式による(A:B各1~3位)
③勝数及び対局相手ポイントが同数の場合、直接対局結果等同好会規約による

状況説明
※師走です。ちらっと、雪は降ったようですが、根雪は近そうです?が、新型コロナ感染者拡大傾向で、あちらこちら赤くなっています・・・(通天閣の事?)。アメリカ大統領選はブルーで決着がつきそうです(訴訟は長引かないでしょう)。そんな中、師走囲碁大会です。充分間隔をとって机を並べて、換気充分、少し厚着で熱戦を繰り広げました。
※今日はステージⅢの状況下でも、いつものとおり23名の参加となりました。A:12名(三段以上の方)B:11名(二段以下の方)に分かれて、一局持ち時間各人30分の対局に入りました。(時計使用・かつ、コロナ対策万全のつもり)
※上記大会優秀者と、10~11月例会の成績優秀者を表彰しました。知恵ネット用掲載写真は、暗くなるのが早いのか、奥様への報告が急がれるのか、殆ど記念写真には集まらなかった。実際は倍の有資格者がおられることをあえてご報告いたします。
次回の開催は、1月9日(土)新年大会です(会計さんが...ラッキー賞あるかも!!)

蛇足
※対局中での会話です。コロナ禍ならではのエピソードですネ。『右下の石、良く動くね?!』→『そういえば貴方のもネ?!』→『アッ!ジャンパーの袖口だ!』→『お互いに納得!!』→無事終局を迎える(空気換気はまめに実施中)