2020年8月定例大会表彰者

報告恵み野囲碁同好会

Aグループ

順位

氏名 段級位 勝数 ポイント 負数 ポイント ポイント計
優 勝 加藤 一晴 四段
準優勝 雄谷 章 六段
三 位 上野 善一郎 五段

Bグループ

順位

氏名 段級位 勝数 ポイント 負数 ポイント ポイント計
優 勝 藤原 博 三段
準優勝 池田 英一 三段
三 位 加藤 憲秋 1級

① 最初の組み合わせは抽選にて行う
② 成績順位はスイスドント方式による(A:B各1~3位)
③ 勝数及び対局相手ポイントが同数の場合、直接対局結果等同好会規約による

状況説明
※ 8月です。梅雨のない、水害も少ないと思う恵み野で、開催出来ました。コロナは怖いもの、我同好会は世間で云う高齢者が多いのでマスク・消毒は欠かせないのです。対局終局毎に各人きっちり消毒していました。マスク越しでは表情が見れませんしまして内心の推察は?飛沫を飛ばすこともなく熱戦を繰り広げました。
※ 今日も自粛生活に飽きた方が、22名の参加です。A: 10名(四段以上の方)  B: 12名(三段以下)に分かれて、一局持ち時間30分の対局に入りました。 (時計使用)
※ 上記の者と、例会成績優秀者を表彰、知恵ネット用掲載写真です。対局風景は、換気充分でしょう。でも、マスク越しでは得意満面のオジサン顔が見れないのは残念!次回は次回は9/5 9月大会です!

蛇足
※ 対局中での会話紹介します
『なんだ!その手!』⇒『解るかな?解らないだろうな~』⇒『そんな手があるか!』⇒『やっぱりね!』 ⇒・・・ 昔、東京凡太のギャグでした