2020年9月定例大会表彰者

報告恵み野囲碁同好会

Aグループ

順位 氏名 段級位 勝数 ポイント 負数 ポイント ポイント計
優勝 本間 輝男 八段 10
準優勝 加藤 一晴 四段
三位 林  吉明 五段

Bグループ

順位 氏名 段級位 勝数 ポイント 負数 ポイント ポイント計
優勝 藤原  博 三段
準優勝 池田 英一 三段
三位 高橋 重捷 初段

①最初の組み合わせは抽選にて行う
②成績順位はスイスドント方式による(A:B各1~3位)
③勝数及び対局相手ポイントが同数の場合、直接対局結果等同好会規約による

状況説明
※9月ですネ。梅雨末期、台風被害九州では続いている。コロナ禍での避難は怖いもの、三密対策での避難ですからネ。我同好会は世間で云う高齢者が多いから、マスク・消毒は欠かせない。でもマスク越しで、熱戦を繰り広げているの解ります。飛沫を飛ばすこともなく、大人の対応を皆されていました。(家では奥様に自慢していることでしょう)
※ 今日も自粛生活に飽きた方が、22名の参加です。A: 10名(四段以上の方)  B: 12名(三段以下)に分かれて、一局持ち時間30分の対局に入りました。 (時計使用)
※上記の者を表彰、知恵ネット用掲載写真を撮りました。対局風景は、如何手すか換気充分でしょう。でも、マスク越しの顔はもう慣れましたか?得意満面のオジサン顔は当分駄目ですね!次回は次回は10/3 10月大会!再会いたしましょう!!

蛇足
※対局中での会話を紹介します
『終わったネ!』⇒『そうかな?』⇒『駄目でも詰めるか!』⇒『・・・!』 ⇒『そろそろ終わるぜ!何々』⇒『・・・!』⇒『ア~~!』勝負は最後まで解りません!!