2021年2月定例大会表彰者

報告恵み野囲碁同好会

Aグループ

順位 氏名 段級位 勝数 ポイント 負数 ポイント ポイント計
優勝 岡本 孝志 四段
準優勝 上野 孝志 四段
三位 須田 敏彦 九段

Bグループ

順位 氏名 段級位 勝数 ポイント 負数 ポイント ポイント計
優勝 米谷 時男 4級
準優勝 辻  忠夫 1級
三位 藤原  博 二段

①最初の組み合わせは抽選にて行う
②成績順位はスイスドント方式による(A:B各1~3位)
③勝数及び対局相手ポイントが同数の場合、直接対局結果等同好会規約による

状況説明
※今年も雪が少ない一月でした。新聞紙上では、コロナ感染者が恵庭で増えていると云う中ですが、今日も23名の強者が感染防護対策を取っての大会開催です。そして、当然、いつも通りA:Bに分かれて対局いたしました。
※A:12名(Bクラスからの抽選で二段の方1名が入る) B:11名として一局持ち時間30分の対局に入りました。
※上記の大会優秀者と、12月~1月例会大会成績優秀者を表彰しました。そして、知恵ネット掲載用記念写真を何とか撮った。
※最後に商品か参加賞を抱え、3月大会での再会を約束して散会する。帰宅17時頃は車のライトを点けなくとも明るく、アスファルトも覗いています。

蛇足
※今・会場の雰囲気を・・・"麒麟が来る"は間もなく終わる→"五輪は来るのか?"ワクチン次第と思うが、きっと来る
『喚起していても、コートを着なくても良くなって来ましたネ』→『俺の成績(1勝3敗)を分かって言っているのかい』→『・・・』→『丹下左膳ダヨ!』