2021年4月定例大会表彰者

報告恵み野囲碁同好会

Aグループ

順位 氏名 段級位 勝数 ポイント 負数 ポイント ポイント計
優勝 林 吉明 四段
準優勝 岡本 孝志 五段
三位 須田 敏彦 九段

Bグループ

順位 氏名 段級位 勝数 ポイント 負数 ポイント ポイント計
優勝 池田 英一 二段
準優勝 一條 正寛 1級
三位 飯田 修三 4級

① 最初の組み合わせは抽選にて行う
② 成績順位はスイスドント方式による(A:B各1~3位)
③ 勝数及び対局相手ポイントが同数の場合、直接対局結果等同好会規約による

状況説明
※昨年の総会はコロナで7月開催であったが、本年は定例の4月に出来たことに感謝したい。特に①コロナ禍での対局協力。②知恵ネット等のPR効果による会員微増状況説明。③会備品の対局時計をボランティア修理して頂いた事。④ひかるの碁クラブ会員の伸び悩み。などを説明して、2021年度も同様楽しい会とすることを決議。名議長と皆さんのご協力によって、シャンシャン大会となりました。総会度、即、大会に入った!(コロナ禍によって最大の行事の懇親飲み会が無かった事。いずれ再会を・・・報告したかな?)
※上記の大会優勝者と例会優秀者を表彰しました。そして、知恵ネット掲載用記念写真を何とか撮った。対局状況は接写が多くなりました。マスク越しで男前半減ですが、写真写りに偏りがあることに、ご容赦!最後に、5月大会での再開を約束して散会する。帰宅17時頃は明るく、足元が良くなりましたが疲れますネ!

蛇足 ※今・会場の雰囲気を... 『総会で、懇親会の事云うの多くないか?』⇒『よっぽど...、居酒屋行くか?』『いくいく!』⇒『何人に成る?』⇒『10人位かな!!』⇒『どっかで、頭下げてた官僚が居たっけナ?』⇒『恵庭も増えているから、自粛・自粛※□△』⇒目出度し・めでたし(きっと市長も喜んどるかも)!!!