2021年5月定例大会表彰者

報告恵み野囲碁同好会

Aグループ

順位 氏名 段級位 勝数 ポイント 負数 ポイント ポイント計
優勝 加藤 一晴 四段
準優勝 上野 善一郎 五段 10
三位 木村 義彦 三段

Bグループ

順位 氏名 段級位 勝数 ポイント 負数 ポイント ポイント計
優勝 山吹 興司 初段
準優勝 米谷 時男 3級
三位 加藤 憲秋 2級

① 最初の組み合わせは抽選にて行う
② 成績順位はスイスドント方式による(A:B各1~3位)
③ 勝数及び対局相手ポイントが同数の場合、直接対局結果等同好会規約による

状況説明
※ コロナ感染j状況は一進一退の感がありますが、桜開花と伴に5月大会を開催した。今回はAグループ:12名、Bグループ:11名の計23名で参加ですが、最近22~3名の参加者に定着しているようです。
※ 上記の奇数月は大会優秀者のみの表彰となります。そして、知恵ネット掲載用記念写真を何とか撮れました。対局状況風景は接写が多くなっています。マスク越しで男前半減で、しかも写真写りに偏りがある事に、ご容赦してください!接写すると、自然とカメラ目線となる方がいらっしゃいますネ。緊張し、カッコウ付けた手を繰り出して・・・、勝敗に影響しなかったことを祈りたい。最後に、6月大会での再開を約束、コロナワクチン接種もスムーズに無事終わっの、次回6月大会日に再会を約束して散会する。

蛇 足  ※ 会場の雰囲気です・・・
今回も、善戦止まりで終ったか!!』 ⇒ 『ヨシ!俺が仇をっとってやる~!』
『何、生意気な・返り討ちだョ!』 ⇒ 『俺とは違うぜ、この方は』  ⇒ 『新型コロナ菌かい!! 』   ⇒  『そうだョ、しかも変異型だよ!!』  ⇒ 『イギリスだってインドだって、来なさい!』 ⇒ 『ワクチン接種予約は取れたのかい!! 』 ⇒ 『いや、初級手筋で間に合いました!! 』  どちらかが勝ったのかは??  いずれにしても、目出度し・めでたし!!!