2022年1月定例大会表彰者

報告恵み野囲碁同好会

Aグループ

順位 氏名 段級位 勝数 ポイント 負数 ポイント ポイント計
優勝 藤島 茂 五段 - - -
準優勝 上野 善一郎 五段 10
三位 岡本 孝志 五段
七位 本間 輝男 七段
B・B 藤原 博 三段

Bグループ

順位 氏名 段級位 勝数 ポイント 負数 ポイント ポイント計
優勝 澤田 剛一 三段
準優勝 山吹 興司 初段
三位 池田 英一 三段

七位 藤井 弘敏 三段
B・B 小山 優二郎 二段

①最初の組み合わせは抽選にて行う
②成績順位はスイスドント方式による(A:B各1~3位)
③勝数及び対局相手ポイントが同数の場合、直接対局結果等同好会規約による

状況説明
※今回も雪が少なく、寒さは一級品の年明けである。雪は来週あたりとして、オミクロン株が不気味ですが、また々21人の方が参加となった。当然、何時もどおりA:Bクラスに分かれての開催です。多少のメンバー入れ替えはあるものの20人前後です(昨年20人)!
※A: 10名(Bクラスのから抽選で三段の方2名が入る)  B: 10名 として 一局持ち時間30分の対局に入りました。
※今回は、新年大会バージョンとして、7位(ラッキー賞)・B・B賞(ブービー)を設けました。
※上記の者を表彰、知恵ネット掲載記念写真を撮れなかったが、2月大会での再開を約束して散会する。{帰宅17時頃の新雪は無かったが、キュッキューと雪を鳴らして家路へと向かった(コロナ禍以前はつぼ八へ向った頃が懐かしく感じますネ!もう少しか?)。
蛇 足 
※ 今回も、新春アンケートを・・・
あなたは、延期したオリンピックイヤーを感じますか? ⇒ 全然!(殆ど100%)
初詣に行って何を願ってきました? ⇒ 家内安全と囲碁棋力アップ!と言いたいがコロナ収束でしょう!! (今年もネ)