2024年3月定例大会表彰者

報告恵み野囲碁同好会

順位 氏名 段級位 勝数 ポイント 負数 ポイント ポイント計
優勝 林 吉明 四段
準優勝 加藤 一晴 五段 11
三位 須田 敏彦 八段
四位 澤田 剛一 初段
五位 藤島 茂 五段

① 最初の組み合わせは抽選にて行う(A・Bメンバーを考慮)
② 成績順位はスイスドント方式による(A:B各1~3位)
③ 勝数及び対局相手ポイントが同数の場合、直接対局結果等同好会規約による

状況説明
※ 連日能登半島地震災害報道はまだまだされています。それだけ石川県地方は大変です。3月大会は地殻変動は無くAクラスの方が実力発揮して、地盤安定傾向です。被災地の一日も早い復興安定して来ることを願って、碁を打てる日常に感謝しています。
※ 今回は、(二段以上の方):8名 (初段以下):8名、計16名の参加となって、きれいなトーナメント表に成っての対局でした。スムースに進行できて、明るい時間帯に結果が出来ました。 明るくなりました、もうすぐ立春です (^^♪
※ 上表の大会の成績優秀者に景品をお渡し、記念写真をパシャ (^_-)-☆ 16時05分頃に終了しました。4月大会の頃は、雪も解けて桜前線北上してきます。総会をチャンチャンと済ませて、暑い大会である事を期待しつつ、能登の皆様を安寧を願って帰宅の途に就きました。

蛇 足  ※ 今日も、対局中での会話です・・・ ⇒ 最近、変なところに打ってこないかい! ⇒ 面白布石に凝ってるの ⇒ "天元打ち"とか"ブラックホール"って、奴かい? ⇒ そうそう、今"逆さ富士"ってのに凝ってるんだ( 一一) ⇒ 試してみる♬ ⇒ 怪しげな手には、引っかからないぜ( `ー´)ノ ⇒ 眼にもの見せてやる ('◇') ⇒ なんだよ・この手は? ⇒ どうだい! ⇒ なにくそ! ⇒ 〇△×※〇△×※・・・ ⇒ 今回も、石川県の方々・・・寛大なお心で、お許しください "(-""-)"