恵庭手打ちそばの会 4月の活動状況

報告恵庭手打ちそばの会

恵庭手打ちそばの会 4月の活動まとめ

4月4日(土)練習会① いくみ会館  参加6名

参加者6名とこぢんまりした練習会でした。

次の段位受験候補者です。

徐々によい手つきになりつつあります。

生舟にまっすぐ入れるの、難しいです。

4月12(日) 研修会 いくみ会館  参加19名 久しぶりに、賑わいました。

そば打ち体験の希望があり、お引き受けしました。ご夫妻で参加していただきました。

今日の試食は、納豆そばです。

キュウリの細切りも付けます。

終わったら、いつもの通り、みんなで掃除します。

今日は特別な作業をしました。滑り止めが効きにくくなってきたため、新しいものに交換する作業です。

1台あたり8カ所。全部で12台あり、結構な作業量でしたが、皆様の協力で無事に終わりました。

4月25日(土)練習会② いくみ会館  参加8名

受験が近い方々の練習では、本番に向け、後ろの物置台も設置されました(前回の練習より)。

二段に向けて、仕上がりは順調でしょうか。