8月10日(日) いくみ会館 研修会 参加13人 今月は会館の都合で、月初めの練習会は中止となり、研修会から始まりました。
久しぶりの参加でしたが、 そば打ちはスムーズにされていました。
上位段目指して、奮闘中です。
なにしろ暑くて、そば打ちをするとさらに暑く、下たる汗が打ち台やそばの上に落ちて、困ってしまいます。夏場のそば打ち「あるある」です。
8月19日(火) 島松公民館調理室 生活クラブ生協の方々とそば打ち
お子様の参加もあり、にぎやかな雰囲気の中、そば打ちを楽しんでいました。
色々な質問が飛んできて、講師も教えがいがありました。
恵庭手打ちそばの会の会員でもある須藤さん、皆さんに「切り」を披露しました。皆さん、見とれていました。
最後に皆さんの打ったそばを、みんなでいただきました。「打ちたて」「ゆでたて」は、やはり最高の贅沢ですね。
8月23日(土) いくみ会館 練習会 参加9人
中田さん、いつも安定した仕上がりです。
新加入の日光さん、熱心に参加され、打ち方が堂に入ってきました。
倉田さん、四段認定会に向けて、ラストスパートです。